Question

Prismの日本語化ができない

  • 10 August 2023
  • 2 replies
  • 614 views

DeskMini H470に対してCE2.0の導入が成功し、Prismの使用を始めました。
PrismのLanguage settingsで日本語化しようとすると、"Saving user language preference failed"となってしまい日本語化設定ができません。
現在は導入直後で何も設定を施していない状況ですが、Prismを日本語化するにあたり必要な設定等はありますでしょうか。
初歩的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。


This topic has been closed for comments

2 replies

Userlevel 2

こんにちは、Prismの日本語化ですが、AOS 6.5あたりからプロファイル設定を変更しないとUIが日本語に変わらない事象があり、以前サポートに問い合わせたところ既知のエラーで将来的に解消されるとの回答をいただいています。

回避策としては、以下の設定変更を試してみてください。
CE2.0はAOS 6.5ベースですので解消すると思います。

  1. Prism Web Console 右上の「admin」をクリック
  2. 「Update Profile」をクリック
  3. プロファイル設定で、名前やメールアドレス、日本語を選択して「Save」をクリック
    ※検証環境であれば名前やメールはダミーでよい
  4. Prismに再ログインまたは「F5」画面更新で日本語になる
  5. Language settingsの地域も必要に応じて変更
     

     

早速、ご返信いただきありがとうございます。

バッチリ日本語化できました!

大変助かりました。どうもありがとうございました。