真のマルチクラウドサービスを構築する方法は?

  • 17 May 2019
  • 0 replies
  • 326 views

本記事は2019年5月8日にNikola Bozinovicによって投稿された記事の翻訳版です。
原文を参照したい場合にはこちら

昨年の夏、FrameはNutanixと合流しました。通常、買収には課題がつきものです。物事はいずれの方向へも転がります(もしも一回でもご経験があれば、私が何を行っているかわかるはず)。しかし、FrameのNutanixで歩んだ道のりは素晴らしいものでした(法務関連のやり取りを除けば)。もしも本当の信念をもったチームにビジョンが伴ったとしたら、あらゆる事が可能なのです。
この我々のNutanixでの8ヶ月、我々は我々の共同でのマルチクラウドのビジョンを拡張させるために3つの主なフォーカスエリアについて様々な思いを巡らせてきました:
  1. デザイン 最初に我々がNutanixチームと席をともにした時に我々が自身に問いかけたのは「我々はどのように皆さんの人生を簡単にできるか?」というものでした。実際のところ、以前にVDIの管理者の経験がないような人々が、どれだけ楽に物事を行えるか?というものです。
  2. セキュリティ 数百におよぶお客様と会話をする中で、我々は皆様の会社のデータこそが最も重要な資産であるということを理解しました。ですから、Frameへ数多くの組み込みのセキュリティ機能を取り入れました。このおかげでFrameは現在公共のお客様にとって特に重要なRedRAMP Ready認証を取得した唯一のデスクトップ・アズ・ア・サービスです。
  3. スピード 今日の世界においてスピードこそが全てです。もしも早く動くことができたら ー それはビジネスを早く成長させることができるということです。我々のソリューションは常にイノベーションを提供します。これは年に1回か2回ソフトウェアをリリースすることとは全く異なります。
Frameの創業期の2013年、我々は1-クリックのセキュアなクラウドサービスを思い描きました。我々は複数のクラウドを管理するために、コントロールプレーンをクラウドに置き、ウェブスケールでAzureとAWSのクラウドを超えたワークロードを運用し動作させることはとてもむずかしいことだと考えていました。
ですが、我々がなし得たことで最も重要なことは我々のお客様とパートナー様の声を聴くということです。そして、我々が耳にしたことは非常に明確でした。彼らはデスクトップをパブリッククラウドとオンプレミスで動作させる選択肢を欲しがっていたのです。
今朝、Nutanix .NEXT in Anaheimで、我々は7000名以上の参加者に対して、Frameを利用してAHVを動作させているご自身のNutanixクラスタに1-クリックで仮想デスクトップを展開できる様になったということを共有いたしました。更に詳細についてはFAQページをご参照ください。
FrameにNutanix上で動作しているワークロードを完全に統合するということは我々のNemanja StanarevicとDarko Ilicがリードする開発チームの著しい努力のもとに実現しました。米国とセルビアで働くエンジニアは時差を超えて可能な限りスムースでシンプルなエクスペリエンスを作り上げました。Frameサービスをクラスタで利用できるようセットアップするための時間は90秒未満です!
Nutanix: ストレージ以上の多く
Nutanixの一部分となり、我々はAOSとAHVのコアを活用できるだけではなく、それ以外のFile、Flow、そしてVolumesなどの素晴らしい製品を活用することもできます。実際に我々はNutanixのほぼすべてのポートフォリオを利用して改善を行っています。


Frame on Nutanixの始め方
Frame on Nutanixは、my.nutanix.comからFrameのアカウントを作成するところから始まります。Prism 5.11のプラグインの提供を開始するまでは、Nutanix support portalからFrame Cloud Connector アプライアンス(Frame CCA)をダウンロードしてインストールすることができます。Prism 5.11がリリースされると、Prism Centaralのsettingsのページから直接クラスタをFrameに接続するための準備と接続のプロセスを開始することができるようになります。


我々はもちろんこのニュースを大変喜ばしく思っています。我々の思いはこれを皆様の新しいNutanixクラスタ、既存のクラスタ、更にはNutanix CE(そのとおりです、FrameはIntel NUCのような小さな形のPC上のNutanixでも立ち上げられます)上でも試してみていただきたいと考えています。
7月31日までのすべてのFrameについてのオーダーについて、我々はFrame on AHVについて2倍のシート(ネームドユーザーまたは同時接続ユーザーのいずれについても)をご用意します。まずは評価してみてください、そして我々にあらゆるコメント、フィードバックをお聞かせください。
Nikola Bozinovic
VP/GM Desktop Service, Nutanix, founder of Frame
Disclaimer: This blog may contain links to external websites that are not part of Nutanix.com. Nutanix does not control these sites and disclaims all responsibility for the content or accuracy of any external site. Our decision to link to an external site should not be considered an endorsement of any content on such site.
©️ 2019 Nutanix, Inc. All rights reserved. Nutanix, the Nutanix logo and the other Nutanix products and features mentioned herein are registered trademarks or trademarks of Nutanix, Inc. in the United States and other countries. All other brand names mentioned herein are for identification purposes only and may be the trademarks of their respective holder(s).

0 replies

Be the first to reply!

Reply