Solved

Scanning Cluster(s) in your environment

  • 30 August 2021
  • 4 replies
  • 213 views

シングルノードで構成されているクラスタの情報を、NutanixCollectorを使って取得しようとしています。

しかし、「Scanning Cluster(s) in your environment ...」が表示されたまま一向に進みません。

何か方法は無いでしょうか?

icon

Best answer by Shadowhat 30 August 2021, 07:15

View original

This topic has been closed for comments

4 replies

Userlevel 1

こちらですが、お使いのNutanix Collectorのバージョンを教えて頂けませんか?

また、シングルノードと記載がありますが、こちらは、バックアップノードで稼動しており仮想マシンが稼働していない環境でしょうか?

それとも1ノードクラスターとして仮想マシンが稼動している環境になりますでしょうか?

Nutanix Collectorのバージョンは、3.5を利用しております。

 

バックアップノードで稼働しており、仮想マシンが稼働していない環境です。

Userlevel 1

こちらは、シングルノードのNutanixクラスターの情報を取得しようとしているという認識で良いでしょうか?

現行サポートポータルには、Collectorは3.4.1までしか入手できませんので、3.5というバイナリでは検証ができていないのですが、私が以前確認した際、シングルノードのNutanixクラスターで、そのクラスターの上で仮想マシンが稼働していない場合、Nutanix Collectorからの情報取得はできませんでした。おそらく同じ状況なのではないかと想像します。

Collectorは、仮想マシン情報からリソースを取得します。仮想マシンが1台も存在しない場合情報の取得ができないためです。

SNRTもしくは1ノードで、サイジングのためのリソースが必要な場合、Prismのストレージコンテナの利用容量を調べて頂き、その容量をベースにしてサイジング頂ければと思います。

ご認識の通りで間違いありません。

 

理解いたしました。

ありがとうございます。